両の小脇に子どもを抱えて旅にでる

いろんなことがあったけど今日も私は笑っています。(パワープレーで)

カタカナ英語って誰得?

やらなければならないことがたくさんありすぎてその状況ですでにお腹いっぱいの毎日です。

ほとんど減りもしないTODOリストを貼り出して

それを眺めている傍らで、夏休み中の子どもらの食事の準備、基本の家事、その他もろもろでまとめて時間が作れず、そして元々集中力の維持が困難すぎるセツコ。。

そんな私にめまいがしています。。。

もう。土に埋まりたい。(ポジティブな意味で)

 

でもずっとずっと変わってない。

小学生の私は優先順が決められずあたふたと過ごし、やりたいこと、楽しいことから片付けていき、夏休みが終わりかけた頃に親からの罵声を浴びながら泣きながらギリギリ宿題を仕上げてたなあ。

あまり思い出したくない思い出。

そんな自分が嫌になる。

 

昨日餃子紛失事件がありましたが、今日はエアコンのリモコンが失踪しました。

睡魔に引き込まれそうになりながらもなんとか3時間かけ寝かしつけを完了(今日は超ハードだった。寝たと思ったら1時間で起きるし。。。)

で。

やっとね自分のことができますよ。

今日もこれからが始まりですよ。とね。思ったんです。

しかし、エアコンの設定温度が低くて寒い。こりゃ子どもら風邪引いてしまう。

リモコンを探すが見当たらない。

いつも手元に置いておくのに。昨日の餃子同様、私はまたどこかへ置き忘れてしまったのではないか。と、さっき寝たばかりの子どもらを布団ごとひっくり返して探しました。(起きなくてよかった。)

 

はい。ありません。

もう手がかりはありません、途方にくれそうです。。。

寒い部屋の中で〜♪ です。THE YELLOW MONKEYです。

違います。暗い部屋で一人〜。です。

 

昨日の餃子同様全く記憶にございません。

自分の記憶力への心配も相まってリモコンを見つけなければ気が済まないところまで来てしまいました。(いつもなら開き直って布団かけて寝てる。)

 

自分の布団もひっくり返し、無い!

いつもは置いておくはずもないが隣の部屋を捜索、無い!

無い!

ないもんは無い!!

 

お手上げとはこのことよね。。もう探すところが無いわよ。

私本当に記憶的な部分、大丈夫なのかしら。。。。?

これはお医者さまに診てもらわなければならないのかしら?これからまだまだ健康で長生きして、子どもらの成長を見届けたいのに?そんなの嫌よ。

この状況で記憶障害的な?え?

 

携帯のライトの明かりの元で「そんな自分に落ち込むぜ。」とかなんとか考えながらふと。最近使っていない加湿器の上んところ。

空気が出る時にぱかって開くところ。

 

開けたのね。開けたらさ。そこに入ってやがんの!!!

なにしてくれるんじいゃやぁぁぃぃーーー!

今回はそもそも私じゃねえぇぇえぇじゃねえかぁああ。怒

そいやさっきあいつら、モノ隠しゲームで超絶盛り上がってたわ。。。

というなんか勝手に落ち込む出来事でした。

 

でも、実は私がそこに置いているかもしれない(本当に記憶がない)パターンもあるよな。とも思います。(世にも奇妙な物語

 

 

でだ!

なんでリモコンの話になったんだ?

でだ。

最近こんなことが多発して、あとは進む気配のないTODOリストの恐怖に苛まれて、だいぶ大人になってはいるんだけれどね、自分をしっかりと把握しないと痛い目見るなと確信しました。ビバ!今更!!(昭和)

 

ということでまとめます。(え?なにをまとめる?)

私はうまくできるタイプの人間ではない。

それを受け入れることから始めます。

 

①時間の管理ができない。

②モノの整理が苦手で何をどこに置いたかすぐに忘れす。(す?)

③現実逃避を無意識レベルで常用する。

 

これはダメ人間ですね?

こんな奴の救済方法はどこにあるんじゃい、、、??

しかし私、これが人間のデフォルトだと思ってたずっと。

みんなそういうもんだと思ってた。

どうやら違うらしい。

私とあの人は違うんだって。

今更こんなことを改めて感じた。

 

できる人ってできるんだよ。。。笑

 

こうなったらGoogle先生に聞くことにしました。

生きていく上で必要なことのほとんどはGoogle先生が教えてくれた。

『大切なことはすべて君が教えてくれた』です。マジで。

 

そこで。わかったことが。

今、私は『マルチタスク』で物事を進めているということ。

そしてどうやらそもそも「マルチタスク」は私のような人間でなくとも、(普通の人)生産性が40%も落ちてしまっているそうな。(もったいな!!!)

その上、私のような特性の人間は完全にマルチタスクには向いていないんだって。

へーーーー。やっぱりねーーー。そうだと思ったーーー。

普通の人で40%も生産性が落ちてるんだとしたら、セツコの生産性何パーよ。

無いよ。もうきっと無いよ。わたしゃ生産してないよ!!

 

さすがGoogle先生

てか、聞いたことあったんだけどね「マルチタスク」ってさ。

なんとなく意味もわかってるつもりだったけどさ。

カタカナ英語を使う場面がないし別に調べるほどでも無いというか

なーーんにも気にせず生きてた。

今、ちょっと調べたくらいで知りたいことを知れるのに、

知ろうとしなければなーーんにも知らないまま死ぬんだね。

なんかこわいね。(世にも奇妙な物語 第2話)

 

 

てーーーーーか!

なぜ、生きることに必要なことって義務教育では一切教えてくれないんでしょうか?

税金とか保険とか、実用的性教育とか、お金の稼ぎ方とか、法律とか、離婚の仕方←重要 とか。

あと!

カタカナ英語を使えばいい世の中ってどうなんすか?

共通認識にずれが出てくることって無いんすか?英語の意味分かる人だけじゃないじゃん?

 

という。

疑問を残した形で本日は終了といたします。

この疑問もGoogle先生に聞いてみます。

 

本日もガチャガチャと話題がガチャガチャしましたが終わります。

※その上、例に漏れずやらなきゃなことは後回しにしております。 

 

 

f:id:kowakinikodomo:20200813015117j:plain

ぞうの親子とワニが素晴らしいよ。息子。