両の小脇に子どもを抱えて旅にでる

いろんなことがあったけど今日も私は笑っています。(パワープレーで)

一週間が2秒で終わる

はてなブログよりメールがきました。

お元気ですか?だって。

えと。元気ですが?

 

とその次に続く言葉が目に入るや「まじか」と独り言。

『前の記事を投稿してから1ヶ月が経過しました。』

ええええ!?一ヶ月も経ちましたか。。そうですか。そうでしたか。

ああ。よく考えればそんな気がします、幼稚園に通うだのなんだの。

あれ先月のことだ。。。

 

私一週間が2秒くらいの体感です。ということは一ヶ月で8秒です。

と!いうことは一年だと。。。。

 

じゃじゃーん。96秒。(じゃじゃーんじゃねえよ?)

 

働かねばだなあ。と思っていたら。

向こうから仕事が歩いてきまして(やさしさありがとう。)

超絶ブランクが空きまくりで何をどうするのかもはやさっぱりわからん状態なのだ!だ!

 

しかし大黒柱になりました、わたくしはがんばらなければなりません。

貯金の残高が「これより減ったらそろそろライン」に近づいてきてます。

まあ。まだ生きられますがなんとかしなければなりません。

 

書き出したら止まらなくなったので突然の箇条書きです。

出したものをしまうのが苦手です。

落ちているものを拾うのが苦手です。

皿洗いが超嫌いです。

床は毎日拭きたいです。

おねしょをされると敷布団を洗います。(乾くのに三日以上かかります。)

お風呂に入るタイミングを逃しがちです。

時間の組み立てが苦手です。

化粧をする時間を捻出できません。

5分の距離で遅刻をします。

やらなければならないことがあっても寄り道をしがちです。

買い物は2週間分くらいはまとめて買いたいです。(重すぎつらい)

やらなければならないことをすぐ忘れます。

 

でです。

 

今日。餃子を焼きました。

焼き上がり後、ひとつつまみ食い。うまい。

 

さあ。

ご飯の準備が整いました。

子ども達を呼びました。

で。

で、

あれ?あれ?餃子がなくなりました。

お皿にくるりと並べて焼いた餃子がお皿ごとありません。。

 

子ども達に聞いても「しらなーい」

冷蔵庫に間違って入れた?無い。

カウンターの上に置いた?無い。

冷凍庫に入れた?無い。

椅子の上に置いた?無い。

 

え?なんで?なんで無い?

てか、今日餃子焼いてないっけ?

え。でもつまみ食いしたよなさっき。それさえも気のせい?

いや。小皿に醤油に酢とラー油入れたじゃん。餃子つけたじゃん。食べたじゃん? 

 

え?でも無いよね?

え?捨てた?(ゴミ箱をのぞく)

え?餃子だけを盗まれた?(マジで思った)

え?記憶がない。。

 

もうプチパニック。

アルツハイマー的ななんかだったらどうしよう。とか思った。てかどうなんだろう)

 

レンジ開けたらあった。。。再加熱したんだった。

普段やらないことはするもんじゃないや。

 

という今日のお話。

 

 

がんばろう私。

 

f:id:kowakinikodomo:20200812020119j:plain

上から、みっちゃん。こどもら。じじばば。まま。その隣のキノコ「あかちゃん」って。。