両の小脇に子どもを抱えて旅にでる

いろんなことがあったけど今日も私は笑っています。(パワープレーで)

指紋ってカビるの。

バタバタと夏が終わりました。

やっぱり早いよ。。。

 

雨ばかりの夏でした。

そんなある日の出来事。

 

子ども用に買ったキーボードを久しぶりに出したところ。

音量のつまみに何かふわふわとついているよ?

よく見るとカビ!!!!

つまみのところカビてる!!おえ。。。

 

なぜそんなことに。。。?

 

セツコ思い出しました。

まだ寒い頃、前の家に住んでいたとき、、

結構急に引っ越さなければならなくなったあの日、

私はいろんな手続きでバッタバタ。

いろんなところに電話したりなんだりかんだり。

 

夕飯も作ってない!もう夜!やばい!

幼児二人を置いて買い物に出る訳にもいかず。

思い出した!

シリアルがある!

 

シリアルなら二人で勝手に食べてくれる。

本日はしょうがなし。

ということで、

シリアルと牛乳を「食べといて」と差し出した。

 

子どもたちはそんな夕食にとても喜びいろんなところにシリアルやら牛乳やらをぶちまけながら食べていた。(おい。掃除めんど。。。)

 

私が変わらずバタバタしている横で満足した子どもたちキーボードで遊びだした。いつもなら手を洗えぇぇ!というところマジでそれどころではなかった。

手を洗っていないことに誰も気づいてなかった。

 

 

原因あれや。。。

シリアルでベタベタの手で音量調節したんやろ。。。

それが数ヶ月たち立派なカビの温床となっていました。

キーボードのつまみってカビるんですね。

 

てか、子どもの指紋ってカビるんです。

 

当時、キーボードの横にあった置き時計、実はこいつの表面、文字盤の上にも子どもの手の形にフワフワが生えてた。

シリアルの夕飯の後すぐに梱包。引越し、そのまま梅雨を迎えた。

 

指紋ってカビる。

指紋ってカビる。