両の小脇に子どもを抱えて旅にでる

いろんなことがあったけど今日も私は笑っています。(パワープレーで)

指紋ってカビるの。

バタバタと夏が終わりました。 やっぱり早いよ。。。 雨ばかりの夏でした。 そんなある日の出来事。 子ども用に買ったキーボードを久しぶりに出したところ。 音量のつまみに何かふわふわとついているよ? よく見るとカビ!!!! つまみのところカビてる!!…

カタカナ英語って誰得?

やらなければならないことがたくさんありすぎてその状況ですでにお腹いっぱいの毎日です。 ほとんど減りもしないTODOリストを貼り出して それを眺めている傍らで、夏休み中の子どもらの食事の準備、基本の家事、その他もろもろでまとめて時間が作れず、そし…

一週間が2秒で終わる

はてなブログよりメールがきました。 お元気ですか?だって。 えと。元気ですが? とその次に続く言葉が目に入るや「まじか」と独り言。 『前の記事を投稿してから1ヶ月が経過しました。』 ええええ!?一ヶ月も経ちましたか。。そうですか。そうでしたか。 …

やっとこの日が

数日前に夜なべして書いていた記事があったのですが、先ほど手を滑らせて削除しました。この3行をここに書いてしまうと読み返すたびに思い出し後悔しそうです。 地味に引きずります。 しかし!そんなことを吹き飛ばすくらいに 今の私はやっと迎えられそうな…

言い間違いがかわいくて

子育てあるあるの言い間違いがかわいいやつ。 これって本人は成長過程で忘れちゃうだろうし、私だっていつまで覚えてられるかわからない。ということで。 まとめておく(あぁすでにあまり思い出せない) みるくぴー(ミルクティー) みずげっぽ(水鉄砲) す…

刺繍のやり方

ある日、娘(3歳)が「ママ足を描いて。」と紙を持ってきました。 なにに使うか、どんな生き物の足かもわからず適当に描いてやりました。 (足だけを4人分) それを嬉しそうに走って持って行き、向こうの方でコソコソ作業をしております。 次に走って戻って…

肩幅の合わないハンガー問題

なんだかとっても大きなクローゼットがある我が家。 そいつを活用しない手は無いぜ。 ということで、憧れの畳まない生活始めました。 1、洗濯物をハンガーで干す。 2、乾く 3、取り込む 4、そのままクローゼットへイン わー。楽チン! そもそもクローゼ…

ボタンをつける

娘のお気に入りの肩ひらひらお洋服のボタンが取れていました。 同じボタンは無い ここで母は! 今までの長き人生で溜めに溜めたセツコボタンコレクションを床に広げました。 『こん中から好きなの選びな!(ラピュタのドーラ風に)』すると 娘、ボタンがあり…

カーテンを作る

新居には出窓があります。 私はとても気に入っています。 (出窓ってやっぱりテンション上がるよね世代代表) 出窓ってやっぱりテンション上がるよね こちらの出窓、陽の光も入ってきて風通しも良く文句なしです! しかしひとつ問題が。ここにぴったりなカー…

NEWタウン

無事引っ越を完了させ、毎日慌ただしく暮らしています。 何もかも足りないものばかりで少しづつ揃えていこうと思います。 転居自体は無事完了しましたが、コロナの影響などもあり 子供どもたちの幼稚園探しはまだ始めていません。 テレビが言うように移動後…

両の小脇に子どもを抱えて旅にでる

初めまして。 4歳・3歳の年子を育てています。セツコです。 上の子が生まれてから4年間、まともに記憶をした事柄はほぼありません。 服は黒の2着を洗って毎日着まわしました。夏は5枚のTシャツ。 ファンデーションのコンパクトは開かずの扉で。 セルフカッ…