両の小脇に子どもを抱えて旅にでる

いろんなことがあったけど今日も私は笑っています。(パワープレーで)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

刺繍のやり方

ある日、娘(3歳)が「ママ足を描いて。」と紙を持ってきました。 なにに使うか、どんな生き物の足かもわからず適当に描いてやりました。 (足だけを4人分) それを嬉しそうに走って持って行き、向こうの方でコソコソ作業をしております。 次に走って戻って…

肩幅の合わないハンガー問題

なんだかとっても大きなクローゼットがある我が家。 そいつを活用しない手は無いぜ。 ということで、憧れの畳まない生活始めました。 1、洗濯物をハンガーで干す。 2、乾く 3、取り込む 4、そのままクローゼットへイン わー。楽チン! そもそもクローゼ…

ボタンをつける

娘のお気に入りの肩ひらひらお洋服のボタンが取れていました。 同じボタンは無い ここで母は! 今までの長き人生で溜めに溜めたセツコボタンコレクションを床に広げました。 『こん中から好きなの選びな!(ラピュタのドーラ風に)』すると 娘、ボタンがあり…

カーテンを作る

新居には出窓があります。 私はとても気に入っています。 (出窓ってやっぱりテンション上がるよね世代代表) 出窓ってやっぱりテンション上がるよね こちらの出窓、陽の光も入ってきて風通しも良く文句なしです! しかしひとつ問題が。ここにぴったりなカー…

NEWタウン

無事引っ越を完了させ、毎日慌ただしく暮らしています。 何もかも足りないものばかりで少しづつ揃えていこうと思います。 転居自体は無事完了しましたが、コロナの影響などもあり 子供どもたちの幼稚園探しはまだ始めていません。 テレビが言うように移動後…